Billboard JAPAN


Special Contents

響木アオ(バーチャルYouTuber)人生初生い立ちインタビュー



響木アオ(バーチャルYouTuber)人生初生い立ちインタビュー

アオにとって「生きる」とは、みんなの心に住むことです!

 2018年バレンタインデーに突如動画を投稿し、バーチャルYouTuberとして一気に注目を集めた新人アイドル・響木アオ。ビルボードジャパン.comでは、初の全国ツアーを直前に控えたこのタイミングで人生初の生い立ちインタビューを敢行し、知られざる彼女の設定……ではなく生き様を世に発信することにした。いつも部屋の中にひきこもって独りで遊んでいた少女が、世界中の人々と「響きあう」人生へと踏み出したストーリー。ぜひともご覧頂きたい。

元々ひきこもり「アイドルになれば! キラキラを振り撒けるんじゃないか!」

--まだアオちゃんのことをよく知らない人に知ってもらう為のインタビューに出来ればと思っているのですが、響木アオとは一言で言うと何者なんでしょう?

響木アオ(バーチャルYouTuber)人生初生い立ちインタビュー

響木アオ:一言で言うと! 響木アオです。みんなと響き合いたくて「響き合おう」という概念になる為に頑張っているので、一言で言うと響木アオです。

--なるほど。職業はアイドルになるんですか?

響木アオ:新人ですが、アイドルです!

--元々なんでアイドルになろうと思ったのでしょう?

響木アオ:元々はですね、たくさんの人に「笑顔を届けたいなぁ」「みんなをしあわせにしたいなぁ」と思ってアイドルを目指しました。

--「笑顔を届けたいなぁ」「みんなをしあわせにしたいなぁ」と思ったきっかけは何だったんですか?

響木アオ:元々引き篭もりで一人で遊ぶのが好きだったんですけど、YouTubeというサイトに動画を投稿し始めたんです。それで、みんながそのアオの動画を観て喜んでいる状況を見て「喜んでくれるの嬉しいなぁ。もっとみんなを喜ばせたいなぁ」と思ったときに、「あ、アイドルになれば! キラキラを振り撒けるんじゃないか!」と気付いてアイドルになりましたぁ!

--最初に投稿した動画はどんな内容だったんでしょう?

【自己紹介】響木アオです
【自己紹介】響木アオです

響木アオ:初めて公開した動画は自己紹介です! 自己紹介の動画だったんですけど、なんかいろんな人に「なんかに似てるね」って言われて……アオは質問に答えただけなので何のことかよく分かってないんですけど、なんかに似てるらしいです。

--ちなみに、アオちゃんが憧れているアイドルって誰かいたりしますか?

響木アオ:憧れのアイドルさんですか? みんなそれぞれ良さがいろいろあって違っていて、アオはそんないろんなアイドルさんの全部の良さを集めたアイドルになりたいなと思っているので、特に「この人!」というのは今はないです。

--そんないろんなアイドルの魅力を取り入れながら、どんな目標を叶えようとしているんでしょうか?

響木アオ:「響木アオ」という名前を聞いただけで、「あぁー、しあわせだぁ」と思ってもらえるようなアイドルになりたいです。

--電車で移動していたら声をかけられちゃうぐらい売れたい想いはありますか?

響木アオ:電車で声をかけられるのは困っちゃいますね! 速やかに移動したいので!

--なるほど(笑)。

響木アオ:潜んで生きていたいという気持ちはあります。

--せっかくなので、アオちゃんの生い立ちについても触れさせてください。幼い頃はどんな女の子だったんでしょう?

響木アオ:幼い頃は……今も好きなんですけど、ひとり遊びが好きで、お家にずっと居るような子でした。

--お家でどんなひとり遊びをしていたんですか?

グ・リ・コ
グ・リ・コ

響木アオ:ひとりでグリコしたり、ひとりでじゃんけんしたり、ひとりでオセロしたり、ひとりで人生ゲームしたり……人生ゲームは難しいからあんまりやらないんですけど、そんな感じです!

※グリコ:じゃんけんゲーム。グーで勝った場合「グリコ」と言いながら3歩、チョキで勝った場合「チヨコレイト」と言いながら6歩、パーで勝った場合「パイナツプル」と言いながら6歩進みながらゴールを目指す)

--ひとりでグリコってゲームとして成立するんでしょうか(笑)。

響木アオ:凄いんですよ? ひとりでグリコやると絶対に負けないんですよ!

--ひとりだったら勝ち負けないですからね(笑)。あれって学校の階段とか帰り道にやるモノじゃないですか。でもアオちゃんは家の中でやっているってことですよね?

響木アオ:家の中でやってます! 畳のマス目を見ながら。

--では、広いお家に住んでるんですかね?

響木アオ:そんなに……畳が1、2、3、4、5、6枚ぐらいしかないですねぇ。

--6畳の部屋でグリコやってるんですか?「グリコ」はまだアレですけど、「チヨコレイト」や「パイナツプル」だと1回で一周しちゃいますよね(笑)?

響木アオ(バーチャルYouTuber)人生初生い立ちインタビュー

響木アオ:何回もぐるぐるまわってます!

--なるほど……

響木アオ:楽しいですよ! オススメです!

--では、僕も今度やってみますね。

響木アオ:わーい! ぜひ! アオも誘ってください!

--じゃあ、6畳の部屋でふたりでぐるぐるまわりましょうか(笑)。だいぶエモーショナルな戦いになりそうですね。

響木アオ:エモーショナル! 格好良い! 私もソレ使っていきます!

--どうぞ(笑)。

響木アオ:「狭い空間の中でエモーショナルを感じたくなったらグリコして下さい!」って言います!

--じゃあ、今度やりましょうね。

響木アオ:アァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!

--そんなにうれしい(笑)?

響木アオ:うれしいです! やったぁぁぁぁぁぁぁ!!!

--まぁでもいつか外でやりましょうね。

響木アオ:そんなことがぁぁ!?

--外でやったほうが無限に広々と楽しめますよ。

響木アオ:そんなことが出来たらすごいですね! 神社の階段とかで思いっきりやりましょう!!!

--何なら24時間100kmぐらいの企画にしてやりましょうか。先にグリコで100km完走したほうが勝ちみたいな。

響木アオ(バーチャルYouTuber)人生初生い立ちインタビュー

響木アオ:す、す、すごい。キャンプ場もあいだに作りましょう!

--キャンプ場(笑)? まぁでも24時間あればいろんなことが出来ますよね。

響木アオ:わーい! 選手村も作らなきゃいけないですね?

--選手村?

響木アオ:グリコの選手がいっぱい滞在する村です。

--あ、ふたりじゃないんですね(笑)。

響木アオ:それぐらい大きい企画になったら人もいっぱい来てくれるかなと思って!

--いわゆる五輪の選手村のイメージ?

響木アオ:そうです! そうです!

--一大競技になっちゃいましたね。

響木アオ:一大競技! うれし~~~~~~!!!

--あと、ひとりでじゃんけんというのは?

響木アオ:ひとりで「最初はグー、じゃんけんほい」「あー、左手負けちゃったぁ!」「次は頑張るんだよ?」「最初はグー、じゃんけんほい」「あー、また左手負けちゃったねぇ!」ってやるんです。

響木アオ(バーチャルYouTuber)人生初生い立ちインタビュー

--……なんかちょっと涙腺が緩んできちゃったんですけど。

響木アオ:泣かないでぇ~~~!!

--家の中で右手vs左手でやっている訳ですね。

響木アオ:そうです。

--どっちのほうが強い?

響木アオ:大体右手のほうが強いです。右手のほうが勝ち星が多いです。

--不思議ですね。きっと脳のメカニズムにも関係する話ですよね。

響木アオ:きっとそうです!

--基本的にはインドア派なんですね。

響木アオ:そうですね。外は敵がいっぱいいますからね。

--アオちゃんが言うところの「敵」ってどういう……

響木アオ:目に見えるモノだと人間……あ、人間じゃないや! 虫です! 虫は敵です! 私、虫が苦手なんですよ。でも外に出なきゃいけないときもあるので、出掛けるときは最強に楽しむんですけど! 外の世界に憧れを抱いています。

--外出するときはどんなことをして最強に楽しむんですか?

響木アオ:窓に映る自分を見て「あー、格好良いなぁ」と思ったり、そういうウィンドウショッピング!

--窓に映る自分を見て「あー、格好良いなぁ」と思うのはウィンドウショッピングじゃないですよ(笑)?

響木アオ:えー!?

--それはただのナルシスト。

響木アオ:あれぇぇぇぇー(笑)? 博識になりました! ありがとうございます!

NEXT PAGE
  1. 大根には無限の可能性があります。いつか大根の形のサイリウムを作りたい
  2. Next >
インタビュー写真

響木アオ(バーチャルYouTuber)人生初生い立ちインタビュー 響木アオ(バーチャルYouTuber)人生初生い立ちインタビュー 響木アオ(バーチャルYouTuber)人生初生い立ちインタビュー 響木アオ(バーチャルYouTuber)人生初生い立ちインタビュー 響木アオ(バーチャルYouTuber)人生初生い立ちインタビュー 響木アオ(バーチャルYouTuber)人生初生い立ちインタビュー 響木アオ(バーチャルYouTuber)人生初生い立ちインタビュー 響木アオ(バーチャルYouTuber)人生初生い立ちインタビュー 響木アオ(バーチャルYouTuber)人生初生い立ちインタビュー 響木アオ(バーチャルYouTuber)人生初生い立ちインタビュー 響木アオ(バーチャルYouTuber)人生初生い立ちインタビュー


大根には無限の可能性があります。いつか大根の形のサイリウムを作りたい

--よかったです(笑)。アオちゃんは自分のことが大好きなんですね。

響木アオ(バーチャルYouTuber)人生初生い立ちインタビュー

響木アオ:やっぱりアイドルになるには「人からどう見られているか」を研究する必要があるって何かで見たので。

--じゃあ、アオちゃんが言うところのウィンドウショッピングをしながら、窓に映る自分の顔見て……

響木アオ:自分の顔見たり、砂利を踏んで、その音を聞いて楽しんでます。

--「砂利」ってワードが出来てた時点でどんなところで遊んでいるのか全く分からなくなりました(笑)。ウィンドウショッピングしながら、そこに砂利があるという……田舎なのかな。アオちゃんの家族構成を教えてもらってもいいですか?

響木アオ:家族構成はお母さんとお父さんと! ……これはみんなに教えていないことなのですが、教えてもいいのかな?

スタッフ:大丈夫です!

響木アオ:……上にお姉ちゃんがいます。あと、ペットがいます!

--犬? 猫?

響木アオ:アライグマです!

--今、アオちゃんの頭上にいるのがそうかな?

【猛練習】ライブに向けてプチャヘンザッ!
【猛練習】ライブに向けてプチャヘンザッ!

響木アオ:そうです、そうです! 今日は御神体として……

スタッフ:アオちゃん、アオちゃん! レッサーパンダだよね?

響木アオ:あれ、今、なんて言いました?

スタッフ:アライグマって……

--(笑)

響木アオ:レッサーパンダの顔した、体がクマの生き物です!

--では、レッサーパンダでもないんですね?

響木アオ:クマです!

--お名前は?

響木アオ:黒糖あげぱんって言います! 略してコアパンです。

--食べ物みたいですね(笑)。

響木アオ:ちょっと似てるんです、黒糖あげぱんに!

--たしかに似てる。おいしそう。

響木アオ:非常食です。

--え、非常食にしちゃうの!?

響木アオ:そうです! 困ったときはいちばんにコアパンを食べます。。。

--コアパンはどんなきっかけで飼い始めたんですか?

響木アオ:なんか家にいました! 気が付いたら家にいました。最近知ったんですけど、アオはその子ひとりだと思っていたんですけど、知らないあいだに繁殖していました。

--それはもうペットのレベルじゃなくなってきちゃいましたね。

響木アオ:そうなんです。6匹は確認できたんですけど、それ以上の数は分かっていません。でもたくさんいると思います。1匹見つけたら100匹いるみたいな話もありますからね。

--ゴキブリみたいに言わないでください(笑)。

響木アオ:ごめんね、コアパン。。。

--コアパン以外の家族にも触れていきたいんですが、お父さんはどんな人?

響木アオ:アイスを買ってくれる優しいお父さんです。遠くまでアイスを買いに行って届けてくれます。3日に1回ぐらい。優しいです!

--アオちゃんはどんなアイスが好きなんでしょう?

響木アオ:いろいろ好きなんですけど、最近がガリガリ君が好きです!

--ガリガリ君も最近はいろんな味がありますよね。

響木アオ:そうなんですよ! 私は梨がいちばん好きです! あれはもう梨そのものですよね? 梨を四角に切ってるんですよ。

響木アオ(バーチャルYouTuber)人生初生い立ちインタビュー

--そんなことないと思うけど。

響木アオ:違うかぁー!(ボコッ!)※自分の頭にツッコむ

--なんかすげぇ音したけど!

一同:(爆笑)

--軽く叩いた音じゃなかったよ! 大丈夫?

響木アオ:つい暴力を……(笑)。

--あんまり自分をイジメちゃダメですよ。

響木アオ:危ないですね! 猟奇的な人だと思われちゃう。

--お母さんはどんな人?

響木アオ:お母さんはアオの好きなごはんを作ってくれたり、ごはんを作ってくれたり、あの……ごはんの作り方を教えてくれたりします。

--どんな料理を教わったりしているんですか?

響木アオ:大根のかつら剥き。

--それ、料理じゃないよね(笑)? 調理法というか包丁の使い方の一種ですよね。

響木アオ:あれは料理じゃないんですか?

--レストランとかのメニューで見たことないでしょ? 大根のかつら剥き。

響木アオ:特別メニューかと思ってましたぁー!!

--そっか(笑)。でもかつら剥きが出来るんですね。

響木アオ:かつら剥き、出来まーす! 練習中です!

--お母さんの得意料理は何なんですか?

響木アオ:大根料理は大体得意です。

--大根に特化した食卓なんですね(笑)。

響木アオ:大根の良さはお母さんから教えてもらいました。

--「大根の良さはお母さんから教えてもらいました」という言葉を人生で初めて聞いた気がします。

響木アオ:わーい! 初めてもらっちゃいましたぁー!!

--アオちゃんは何でも前向きに受け止めていきますね(笑)。

スタッフ:アオちゃん、実家が農家なんだよね?

響木アオ:アオの実家、農家です!

--じゃあ、大根も自分のところの畑で収穫したものなんだ?

響木アオ:そうです! 獲れない時期はスーパーから買ってきて、それを壷に刺してます!

--壷に刺してる(笑)? どういうことですか?

響木アオ:家庭菜園です!

--よく分かんなくなってきた(笑)。大根の畑持ってんのに、家庭菜園で大根を……

響木アオ(バーチャルYouTuber)人生初生い立ちインタビュー

響木アオ:(※大根の刺さった壷を見せる)

--おぉー! すごいね! 壷に大根を刺してるね(笑)。

響木アオ:この壷に刺してる大根をシャって獲って、チョチョチョって切って、タタタって食べるんです。

--今まで見たことのない大根の葉が生えてるんだけど、これは特殊な大根なんですか?

響木アオ:大根にも季節感を持たせるのが大切かなと思って、上の葉っぱの部分を切って、100均とかに売ってる造花あるじゃないですか? アレをグサッて刺してます!

--凄いことするね……。

響木アオ:ファンタスティック! フォトジェニックですよ?

--ちょっとアートっぽいね。

響木アオ:うんうん。

--それをアオちゃんの部屋に飾ってるんですね。

響木アオ:そうなんです。

--大根は食べるだけじゃなく創作活動にも使っているんですね。

響木アオ:大根には無限の可能性があります。アオ、ライブでは白いサイリウムを振ってもらっているんですけど、「大根スティック」と呼んでます。

--白=大根カラー(笑)。

響木アオ:いつかグッズで大根の形のサイリウムを作りたいですね。それか大根を振ってもらいたい。

--大根そのものをね(笑)。ネギを振るアイドルはいますけど……

響木アオ:じゃあ、そんな感じで! でも重いかな?

--ひとつ間違えると危ないですよね。大根はネギと違って頭に当たったら鈍器と変わらないですから(笑)。

響木アオ:やっぱりサイリウムにします! 大根型のサイリウムを作ってほしい。

NEXT PAGE
  1. < Prev
  2. アオにとって「生きる」とは、みんなの心に住むことです!
  3. Next >
インタビュー写真

響木アオ(バーチャルYouTuber)人生初生い立ちインタビュー 響木アオ(バーチャルYouTuber)人生初生い立ちインタビュー 響木アオ(バーチャルYouTuber)人生初生い立ちインタビュー 響木アオ(バーチャルYouTuber)人生初生い立ちインタビュー 響木アオ(バーチャルYouTuber)人生初生い立ちインタビュー 響木アオ(バーチャルYouTuber)人生初生い立ちインタビュー 響木アオ(バーチャルYouTuber)人生初生い立ちインタビュー 響木アオ(バーチャルYouTuber)人生初生い立ちインタビュー 響木アオ(バーチャルYouTuber)人生初生い立ちインタビュー 響木アオ(バーチャルYouTuber)人生初生い立ちインタビュー 響木アオ(バーチャルYouTuber)人生初生い立ちインタビュー


アオにとって「生きる」とは、みんなの心に住むことです!

--続いて、お姉ちゃんはどんな人?

響木アオ(バーチャルYouTuber)人生初生い立ちインタビュー

響木アオ:お姉ちゃんは早くに結婚してしまって、あまり家にはいません。

--じゃあ、あんまり思い出はない?

響木アオ:でもいっしょにゲームしたりとか、生活の術を教えてもらいました。お姉ちゃんは面倒見が良いです。仲良しです! ゲームがとても上手いです。いっしょに戦闘ゲームとかするんですけど、アオがサンドバッグになります。年上の人は妹や弟のことを踏み台にしてゲーム強くなるんですよ。

--たしかにそうかもしれない(笑)。

響木アオ:悲しいです。いつか勝ちたいです。

--お姉ちゃんはどんな人と結婚したの?

響木アオ:お姉ちゃんはなんか良い人と結婚しました。

--ざっくり(笑)。まぁでも良い人がいいよね。

響木アオ:良い人と結婚しました! アオのお眼鏡にかなう良い人と結婚しました!

--もうちょっと具体的に言うと?

響木アオ:人参のような人です。

--人間を例えるのにあんまり使わない表現ですね(笑)。見た目が人参みたいなの?

響木アオ:性格ですかね。

--余計分かんなくなってきちゃった(笑)。

響木アオ:人参はグラッセにもなるし、料理を引き立てつつ、いろんな彩りを添えてくれて、決してメインとして出しゃばることもない、相手のことを尊重できる。そんな素晴らしい人です!

--なるほど。ちなみに、アオちゃんのお姉ちゃんも大根は好きなの?

響木アオ:お姉ちゃんはあんまりですね。

--あー、そうなんですね。大根と人参が結ばれたのなら綺麗なストーリーだなと思ったんですけど……

響木アオ:あー! 根菜の混じり合いですね! でもお姉ちゃんはマカロンが好きです。

--急にイマドキのオシャレなやつ出てきましたね(笑)。

響木アオ:お姉ちゃんはイマドキ女です。フォトジェニックです。

--じゃあ、綺麗なんですか?

響木アオ:お姉ちゃんはインスタグラマーって感じです。綺麗……

--インスタやってるの?

響木アオ:分かんないです。

一同:(笑)

--言ったら調べられると思ったんですね(笑)。

響木アオ:でもいっぱい角度をつけながら写真撮ってるんで、インスタグラマーなのかなと思って。あと、仮にインスタをやっていたとして「妹が大根育ててるwww」とか書かれちゃっていたらイヤじゃないですか! だから知りたくないです。

響木アオ(バーチャルYouTuber)人生初生い立ちインタビュー

--知らなくていいことも世の中にはありますもんね。

響木アオ:……徳の高い話を聞きました。

--高いですかね(笑)?

響木アオ:ありがたやー。

--そんな家族にアオちゃんはどんな風に育てられたんでしょう?

響木アオ:大根のように、放任主義で、力強く育ちました。アオも放任されればされるほど育つというか、好きなことがたくさん出来るほうがしあわせだなと思うので!

--そうやって育ってきた中で恋愛をしたりすることもあったんでしょうか?

響木アオ:アオはずっと引き篭もっていたので、そんなことはないですね。でもファンの皆さんのことがすごく好きなので、恋とはちょっと違うかなと思うんですけど、大体いっしょです!

--では、アオちゃんの恋人はファンの皆さんということですよね?

響木アオ:そうです!

--そうですか。とっても優等生な返答で。

響木アオ:なんでですかー! 大根で殴りますよ?

--怖いよ(笑)! アオちゃん、ちょくちょく猟奇的なんですよね。すごくバイオレンスな一面が出てくるからビックリしちゃうんですけど……

響木アオ:ビックリさせちゃいました? サプライズですよー!

--そんな猟奇的なアオちゃんは作詞作曲やライブなど、幅広く音楽活動もされているんですよね?

響木アオ:はい!

--音楽に目覚めたきっかけは何だったんでしょう?

響木アオ:音楽っていろんな人に聴いてもらえるじゃないですか。気持ちを言葉で伝えるのって難しいですけど、でも音楽だったらスッとみんなの心に届けられる。それで「音楽って素晴らしい。アオもそんな風にいろんな人に自分の気持ちを届けたい」と思って音楽に覚醒しました。

--では、アオちゃんが手掛けている楽曲は、アオちゃんの想いそのものだったりするんでしょうか?

響木アオ:そうです! アオが「こんなことしたいなぁ」とか「こんな気持ちをみんなに伝えたいなぁ」と思ってぜんぶ作ってます。あと、最初に作詞作曲をしていたときは、それを自分で歌ってみんなに聴いてもらう感じだったんですけど、だんだん作っているうちにアオの代弁者というか「いろんな人にアオの気持ちを届けてほしい!」と思って、楽曲提供みたいなことも夢のひとつとして抱くようになりました。今までのひとりで引き篭もっていたアオには到底思いつかなかったようなことが、最近新たな発想として芽生えてきました!

--あと、アオちゃんとしてはステージにどんどん立っていきたい想いも強かったりするんでしょうか?

響木アオ:その想いは強いです! みんなの前で歌って、みんなとその場でコール&レスポンスをするっていう……アオはこれまで3回ライブをしたことがあるんですけど、みんながアオの為に大きな声を使って気持ちを届けてくれたんですよ。それで「うわぁー! しあわせだぁー!」と思ったので、魂のぶつけ合いって言うんですか? そういうことをやっていきたいと思っているので、やっぱりライブはどんどんしていきたいです。

--僕もアオちゃんのライブが観てみたくなりました。

響木アオ:8月18日から初の全国ツアーが始まるので、ぜひぜひぜひお越しください!

--その全国ツアーではどんなライブを繰り広げたいと思っていますか?

【LIVE】響木アオ生放送!第13回【全国ツアー直前】
【LIVE】響木アオ生放送!第13回【全国ツアー直前】

響木アオ:「みんなに会いに行きたい」と思って全国をまわるんですけど、現地に足を運んでみんなといっしょに盛り上がるということが一体どんなモノなのか、正直まだ実感がないんです。でもなんかすごくワクワクしています! あと、味噌ラーメンが食べたいです!

--北海道も行くんですね。

響木アオ:札幌に行きます! ぜんぶで6ヶ所巡るんですけど、京都、札幌、仙台、熊本、名古屋、東京です!

--すごいですね。ずっと家に引き篭もって孤独なグリコをしていた女の子が、YouTubeを始めていろんな人と繋がって、さらにはその人たちと直接会う為に日本中を駆け巡る訳じゃないですか。かつては考えられなかった未来ですよね。

響木アオ:考えられなかったです! ずっと部屋着ばっかり着ていたアオからしたら想像がつかないです。教えてあげたいですもん!「お外に出たり、すごく楽しいことが未来で待ってるんだよ」って過去の私に教えてあげたいです。

--では、今、こうなれていることがうれしい?

響木アオ:うれしいです!「夢なんじゃないかな?」と思うときがあるんですけど、でも「これは現実だ」と思ってめちゃくちゃうれしい気持ちです。

--なんか……良い話ですね。

響木アオ:あらー! 徳の高い話をしちゃいました。

--そうですね(笑)。では、徳の高い話の流れで、最後にこんな質問をさせて下さい。アオちゃんにとって「生きる」とは?

響木アオ:アオにとって「生きる」とは、みんなの心に住むことです! 1曲目に「電子のシンフォニー」を作ったときに、アオは「アイドルとして生きていこう」と思ったんですよね。それで「この電子で出来た世界がシンフォニーを奏でる! リアルと響きあう!」ということをテーマに歌っているんですけど、スマホとかテレビとかって電源をピッと切っちゃうとそこに映っていた人が居なくなっちゃうじゃないですか。でも心に住んでしまえば、寝ても起きても目を瞑っても如何なるときも! アオがそこにアイドルとして生き続けられるじゃないですか! だからアオにとって「生きる」とは、みんなの心に住むことです。

Interviewer:平賀哲雄

【響木アオ直伝】電子のシンフォニー楽しみ方講座
インタビュー写真

響木アオ(バーチャルYouTuber)人生初生い立ちインタビュー 響木アオ(バーチャルYouTuber)人生初生い立ちインタビュー 響木アオ(バーチャルYouTuber)人生初生い立ちインタビュー 響木アオ(バーチャルYouTuber)人生初生い立ちインタビュー 響木アオ(バーチャルYouTuber)人生初生い立ちインタビュー 響木アオ(バーチャルYouTuber)人生初生い立ちインタビュー 響木アオ(バーチャルYouTuber)人生初生い立ちインタビュー 響木アオ(バーチャルYouTuber)人生初生い立ちインタビュー 響木アオ(バーチャルYouTuber)人生初生い立ちインタビュー 響木アオ(バーチャルYouTuber)人生初生い立ちインタビュー 響木アオ(バーチャルYouTuber)人生初生い立ちインタビュー

関連キーワード

TAG

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    【先ヨミ】東方神起『TOMORROW』が10万枚超でアルバム・セールス首位独走中

  2. 2

    ASKAの新しい挑戦、" PRIDE "公演が明日チケット一般販売スタート

  3. 3

    B'z、30年間の歩み&功績を紹介する特設ページがオープン

  4. 4

    【ビルボード HOT BUZZ SONG】DA PUMP「U.S.A.」が11度目の首位、米津玄師「Lemon」はツイートが倍増

  5. 5

    米津玄師の新曲「TEENAGE RIOT」、ギャツビーの新TV-CMに起用(1回限定で特別版も全国オンエア)

HOT IMAGES

注目の画像